VOLVOの歩行者用エアバッグ

歩行者用のエアバッグが遂に登場しましたね。

世に出したのは、安全に力を入れているVOLVO(ボルボ)です。
ありそうでなかったこのこの歩行者用エアバッグ、ボンネットの中に内蔵されていて、歩行者がぶつかった衝撃で作動して、ボンネットパネルと共に衝撃吸収部材になるようです。

6万円のオプションだそうで、結構安いですね。
万が一の事故の時、相手の命を奪わずに済むなら安い投資です。

事故の補償は保険でまかなえても、相手とその身内に負わした心と身体の傷、そして自分自身が一生かけて償うべく背負った十字架の重さを考えることが大事ですね。

ストウブ

ストウブというお鍋が人気なんですね。

最初はルクルーゼのことかと思いましたが、ストウブとルクルーゼは全く別物でした。
ストウブはフランス製のお鍋だそうですが、フタの内側につけられた「ピコ(丸突起)」
が生み出す独特の調理方法が特徴です。
その仕組みは、素材から出た旨みを含んだ蒸気がピコを伝わって水滴になり、むらなく
食材に降り注ぎ、ゆきわたるというのを調理の間、繰り返してくれて、肉や野菜が
しっとりとジューシーで美味しく仕上がるんだそうです。

ストウブはアウトレットでも売ってますが、ヤフオクにも結構出品されているみたいですよ。

ストウブをヤフオクで探すと格安なのがありました。

タグ:ストウブ

明日は雪だとか

明日は朝から雪だとか。

といいながら天気予報は明日の気温は12℃とか言ってるし、12℃で雪かよ??
なんかよく判らんな。。

結局気象庁って、この間の成人式の時のような大混乱の責任を逃れるために、無理やり雪だって言ってるんじゃないのか?
仮に雪が降らなかっても、そんなにクレームないだろうし、降らないって言っておきながら降った時の方が被害はでかいもんな。

そういえばこの前テレビでやってた、ガラスペン。凄いですね!
是非とも欲しい一品です。

タグ:ガラスペン
| 日記
レンサバ
×

